セブ マクタン島で格安で清潔感のあるおすすめホテル

ひさしぶりの更新です。

さかのぼるともう1か月以上空いてしまっています。。

最初は1週間に一回書こうと思っていましたが、なかなか難しいですね。

私が日本にいない間もスタッフがすごく頑張ってくれて、最近新商品のアップがすべて完了しました。

今年の新商品は、DCモーターという静音設計で省電力なモーターを使った商品が追加され非常に魅力的なラインナップとなっています。

シーリングファン専門店fazoo

 

さて先週、私の友達ファミリーがセブ島に遊びに来てくれたので、格安のホテルを見つけて彼らのホテルの近くの宿を見つけて泊まっていました。

そこは、セブに長く住んでいる友達に教えてもらったのですが、価格の割に思った以上に快適だったので、今回ご紹介したいと思います。

友達の宿はマリバゴ ブルーウォーター ビーチ リゾート(Maribago Bluewater Beach Resort)だったので、そこから歩いて20分、自転車で10分、タクシーで5分くらいのところです。

ホテルの名前は、サンズ イン マクタン(San’s Inn Mactan)です。

ここは、朝食付きで無料自転車レンタルがあっても、なんと一泊1,700円(1ペソ2.7円で計算)程度と激安です。

スタッフの感じもいいし、ホテルタクシーの金額もマクタンの高級ホテルに比べると激安です。

サンズ イン マクタンからマリバゴまで75ペソだったと思います。

タクシーはフロントで頼めば送ってくれます。

 

写真をたくさん撮ってきたので紹介します。

S__19841168

これが入口です。

周りはかなり田舎でのんびりした雰囲気なので、夜などはかなり暗くなります。

タクシーの運転手も知らなかったので、説明するのが難しいかも。

 

3137456456046

これが入り口を入ってすぐのところ。

右側が食堂になっていて、そこで朝食が食べれます。

奥に見えるのが宿泊するところです。

 

3137455210102

ここが食堂と、フロント(受付カウンター)です。

 

San's Inn Mactan

ここが宿泊するところ。

 

S__19841169

これが宿泊棟の2階です。

私の部屋は2階にありました。

 

S__19841166

お部屋はこんな感じです。

シンプルで、見えるドアはベランダへのドアです。

キッチンと冷蔵庫、エアコンはもちろんついています。

アメニティーはシャンプーとタオルだけだったかな、確か。

 

3137463804429

これがトイレと奥がシャワーです。

綺麗に掃除が行き届いていました。

ここはトイレットペーパーなら流していいと書いてありました。

 

S__19841167

 

こちらが朝食、バナナとゆで卵とパンとソーセージ。

豪華とはいかないですが、十分満足できました。

 

もし、長期滞在や友達が遊びに来た時のセブ案内の拠点として使うにはかなりいいところだと思います。

みなさんも良かったら使ってみてください。

エクスペディアとかで簡単に予約できます。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA